We Blog Weblog

はじめに

Web

2021年5月15日

みなさんこんにちは。
ケミストのWeb担当みやのです。

ケミストのサイトは楽しんでいただけていますでしょうか?

十分楽しんだ
ぜんぜん楽しくない
もう帰る

さて、ブログというのは目的(誰に向けて、何のために)を持って公開するものらしいですが、今回はこの「Web」記事の目的を明確にしておこうと思います。

備忘録

HTML

ある日突然、Web担当(ついでにDTP担当)を拝命したわけですが、Webの世界には薬剤師と同じぐらい、もしかしたらそれ以上に覚えることがたくさんあります。ボクはそれを「 容量 メモリ が足りなくなる」と表現している
ネットで新しい機能を見つけては無我夢中で導入したりするのですが、後から自分でやったはずなのにやり方を忘れるということがよくあります。

アウトプット

アウトプット

おばあちゃんが言っていた...アウトプットなきインプットには意味がない
インプットした知識や経験はアウトプットすることで、初めて自分のものになるのだそうです。

新着情報

新着情報

新着情報、更新履歴、お知らせ、News、What's New、Latest information、New arrivalsなど表現は様々ですが、トップページによくあるアレです。最終更新日が数年前とかだと「もう営業してないのかな」と誤解されかねない諸刃の剣です。

当サイトではRECENT BLOGを新着情報の代わりにしてちゃんと更新していますよアピールをすることにしました。
つまり、今後ずっとブログ記事を書き続けていかなければならなくなりました。/(^o^)\ナンテコッタイ

人とのつながり

何か面白そうな会社だな」と興味を持ってもらうのが目的です。
サイト制作やDTPをしてみたいという奇特な方が入社してくれたらうれしいです。

私はWebに関しては全くの未経験ですので、パソコンに詳しい方からのアドバイスをお待ちしております。

がんばって記事を書いていきますので、よろしくお願いします。

この記事を書いた人
みやの
Web・DTP担当

Contact Us

ご意見、ご相談、料金のお見積もりなど、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

TOP